2015年4月25日土曜日

初焼肉

カサにつかまると、一人で歩けるね
 カサ持ってお散歩
 広場で水遊びをしているのを見て「リサもやりたーい」。
ボーネルンドのアクアプレイというおもちゃのイベントで、定員入れ替え制。整理券がないと入れない。
夜は、思い立ってCばあばとMじいじを誘って焼肉屋へ。
酸素吸引をしているリサと焼肉屋に行くなんて危ないので、今まで行ったことなかったけど、最近は酸素を外して30分ぐらい遊ばせたりもしているので、ちょっと気をつければ大丈夫だろう、と。
火の2m以内に近づかないように、とされているが、実際は50cmほどまで近づいても大丈夫だった(最初は酸素を止めて、少しずつ量を増やしながら様子を見てみた) 。
ただ、ソファ席の上に立ち上がって動こうとするので、かなりやきもきした。
落ち着いて食べることは出来なかったけど、1年以上ぶりの焼肉、美味しかった〜。
リサは冷麺を「おいしい!おいしい!」と食べた。

2 件のコメント:

  1. ヒヤヒヤ・ドキドキで、確かに落ち着いて食べれなかったね。フォンタン手術が終われば、行動範囲が広がるし色々楽しみだね!

    返信削除
  2. おぉ!焼肉デビューしたんですね!そしてリサちゃんやっぱりちゅるちゅる好きww
    うちも行ってみたいなぁ、無理かなぁと思っていたんで勇気づけられました♪
    気になるなら少しの間くらいは酸素止めても大丈夫ですしね~。
    うちはまだ全然立たないから余計大丈夫かな(;^ω^)
    旅行は無事楽しんでこれました!温泉もOKが出たので良かったです☆

    返信削除