2015年4月10日金曜日

初キドキド

ハルの幼稚園が休みなので、一緒にキドキドへ行ってみることに。ボーネルンドというおもちゃ屋さんに併設された有料の遊び場。
まずは初めてなので、30分だけにしようと決めていた。大人は1回500円、子供は最初の30分600円で、以降10分ごとに100円なので、合わせて1100円払って入場。
平日午前中なのにかなりの賑わいぶり。無料のロッカーはいっぱいで、大荷物を抱えて動く羽目になりちょっと失敗。
リサは入ってすぐのマグフォーマーコーナーで遊び始めた。案の定他の子のお母さんのところに寄っていく。
本当は18ヶ月の子までしか入れないコーナーだけど、リサはまだ赤ちゃんみたいなものなのでちょっと入ってみる。
 いろんなおもちゃがあるけど、かえって目移りして遊びに集中できないうちにあっという間に30分経過。
ハルも結局家にあるのと同じおもちゃで一番遊んだみたい。
 他のお母さんたちを見ていると、ほとんどの人が平日フリーパス4400円/月を使っているようで、慣れた様子で出入りしていた。これが一番お得なので、今度はフリーパスを購入して思いっきり遊ばせよう。
お昼はそばのフードコートでいつものうどん。
 なっちゃんのうちに移動
今日のおやつは、ファーブルトン。プリン生地に小麦粉を入れて焼いたような濃厚なお菓子で美味しい
リサもいっぱい食べたよ
 眠いけど、お昼寝せずに頑張るリサ。
 折り紙で作ったルーシーの友達
 ハルくん、遊ぼう
ハルの影響で、「妖怪ウォッチ!」と連呼するようになっている今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿