2015年9月27日日曜日

アンパンマンミュージアム

ノンタンの本、お気に入り。
私は午前中、国勢調査の書類配り。担当の半数はインターネットで回答があったので、30件ほど。20件は渡せたので、残り10件。

リサが入院しているとき、「元気になったらアンパンマンミュージアム行こうね」とパパが約束したので、その後ことあるごとに「リサが元気になったらアンパンマンミュージアム行く」と言っていたリサ。
夕方近く、思い立って出発。
本当は横浜にある家具屋さんに行きたかったのだが、アンパンマンミュージアムの近くだったので、ついでに寄った形。
リサは車の中で爆睡し、着いたらアンパンマン。
と言っても、ミュージアム自体はすでに閉館し、ショッピングゾーンだけなんだけど。
17時半から最終のショーがあり、時間ギリでも余裕で座って見れる。
軽快にパラパラを踊るアンパンマンたち。
リサは、最初の1,2曲で満足したのか飽きたのか、「アンパンマンの本見にいく」と本屋へ。
一冊ぐらい買ってあげようか、と思いつつ、家にも何冊もあるし、最近はノンタンにも興味持ち始めたし、そもそもアンパンマンの本ならどれでも気に入るわけでは無いので、決め手がわからない‥と迷って結局何も買わず。
1時間ちょっとを過ごしただけだが、リサは満足したらしく、暴れることもなく退園。
幼稚園に入ったら、アンパンマン熱は冷めていくんだろうな‥

0 件のコメント:

コメントを投稿