2015年9月13日日曜日

ほぼ復活

日曜だけどパパは仕事で会社へ。
病室に着くと、リサはベッドにおもちゃを散らしてお昼寝しているところだった。
物音で目を覚ますとニヤリ。
 機嫌よくおもちゃで遊ぶ
 お気に入りの「アンパンマンとカレーパンマン」が始まった
「ご飯食べたい」と待ちかねていたが、お昼ご飯は、サンドイッチ‥
基本的にパンはあまり好きじゃなく、サンドイッチはこれまで一口も食べたことがなかったので、あら残念‥「サンドイッチ食べる?」と聞くと、よほどお腹が空いていたのか「うん」と言うので卵のサンドイッチを小さくちぎって口の中に入れると、「んー!」美味しいの声。自分で持ってかじるのは嫌がったけど、一切れ半食べた。ツナサンドには手を付けず。
 iPadのゲームを覚えてしまった‥ この間に私も休憩
看護師さんが日に何度か検温と血圧測定をしてくれるのだが、いちいち「ルーシーも」とまずは体温計を奪い取り、看護師さんがシュッパシュッパと血圧を測ろうとすると、「自分で、自分で」とやりたがるのでちょっと面倒くさい‥ 
 鼻の穴は鼻クソで半分ふさがり気味で、鼻の下は荒れて真っ赤
iPadに取り憑かれてしまった‥
でも15分タイマーをかけて、それで終わりにすると、素直に諦めた。
明日は退院だし、また泣かずにバイバイ出来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿