2015年9月18日金曜日

でざりりあ

熱はまだあるが37度台。
朝から「ニャニイ見る〜」。
見ている間は機嫌よく、終わると「抱っこ〜!」と大泣き。
ジュースやお菓子(アンパンマンラムネ)を欲しがり、あげると機嫌が直り、その後また大泣き、を繰り返す。
 午後には熱は下がってきた。
でも機嫌は上がったり下がったり。なので大半はエルゴで抱っこ。
 夕方、ばあばが来てくれたときも機嫌が悪く、「ママがいいー」とひたすら私が抱っこしていないといけない状態。仕方がないので国勢調査のチラシもばあばに配ってもらう。
またニャニイを見たりしているうち機嫌が直ってきて「アンパンマンとカレーパンマン」が始まった。
 最近気に入っているEテレの「デザインあ」を見て、ばあばが「あ」を書くと大喜び。
「でざりりあ、でざりりあ」とオープニングの声をマネ。
入院前からほとんど食べられない状態が続いたので、肉付きのよかった 太ももはびっくりするほど細くなった。お尻も小さくなって、抱っこしても肩の周りなども細い。以前と比べるとガリガリと言ってもいいぐらい。歩くのもヨロヨロで、一番体力を付けておかないといけない時期に、こんなに頼りなくなってしまって、手術は大丈夫なんだろうか‥

1 件のコメント:

  1. あ、あ、あ、とリズミカルだからなのかね。
    なかなかセンスの良いリサだね。笑

    返信削除