2015年9月17日木曜日

カロナール

朝になっても熱は下がらず。
リビングでテレビを見て寝たりしながら過ごす。
 熱が高いので水分を摂らせないといけないが、ジュース以外はほとんど飲みたがらないので、やむなくジュースばかりあげた。
午後、うちの近くで用事のあったなっちゃんが寄ってくれたので、薬局に解熱剤を取りに行ってもらった。
39度ぐらいあったので、解熱剤カロナールを飲ませると、熱が下がったためか穏やかにお昼寝。体温は一気に平熱の36度半ばになっていた。すごい効き目!
6時間ぐらいすると効果が切れ、また熱が上がるそうだが、その前に少しうどんを食べたりして多少なりともエネルギー補給。
夜 9時ぐらいになると確かに再び熱は上がり始めたけど、38度ほど。
眠れているのでその後薬は使わず。

0 件のコメント:

コメントを投稿