2015年9月15日火曜日

久々の外出

アンパンマンの塗り絵を熱心に開いている。
 天気もいいので、久々に外へ。この10日間、リサはほとんど外に出ていなかったもんな。
家の最寄りの幼稚園にも行ってみた。ちょうど園児たちが帰る時間だったみたい。見学会を後日申し込もうと思っている。
ただ正直なところ、来年から幼稚園に行くのは不安でしようがない。
まだトイレトレーニングもろくに出来ていないし、これから長期入院をしたらしばらくは歩くのも難しくなってしまうよな‥しかも願書受付時には入院中の予定だし。そもそも幼稚園が受け入れてくれるか‥。

靴を履くのも久しぶり。数歩よろよろと歩いてすぐに「クルマ乗る」と戻ってしまった。
家でもちょっとお尻歩きをしたりしている。歩くのがしんどいのかな。
 思ったより暑く、歩いていたらこちらが汗だく。
ミニストップでソフトクリームを買ったら、持ち歩き用にカップをかぶせてもらえるのね。リサは最初はチョコレート色に難色を示したものの、恐るおそる食べたら「もっと」。

0 件のコメント:

コメントを投稿