2013年11月13日水曜日

カニューレ交換・UGGシーズン到来

今日も寒い日。朝はぐっと冷え込んだ。リサも薄い布団では寒そうだ。いくら毛布をかけてもはいでしまうので、厚手の服を着せて寝かせた方がよさそう。
1ヶ月ほど経つのでカニューレを新しくした。くるくる巻いてあるので、絡まりやすくて困っていたのだけど、ストーブで温めて引っ張ったらだいぶ解消された。ということは熱に弱いということなので注意せねば。

今日は、初めて麩を食べさせてみた。タンパク質はアレルギーが出やすいということで慎重に少しだけ。カブを煮たやつにすりおろして混ぜたもの。わりと美味しそうに食べた。
散歩はUGGのBaily Buttonで。茶色っぽく見えるけどグレー。
いやー、去年から履き始めたけど、ものすごく暖かい。口が広いので脱ぎ履きもラク。
これを履いてしまうと、他のブーツの出番が無くなってしまうのが悩み。
楽天などでは、偽物がものすごく多いらしいので要注意。

そして最近は、シルクの靴下にはまっている。冷えとり靴下、など数年前から出てきているみたいだけど、にわかに今年興味を持ち始めた。というのは元々、末端が冷え性なのに加え、洗い物など水を触ることが多いので、手が常時冷たい。そんな手でリサのオムツを替えたりするのがかわいそうだし、夜中に何度か起こされるときに裸足で床を歩くのがつらいので、靴下を履いて寝ることにしたのだ。シルクはムレずに温かいという。確かに綿よりは快適。
とりあえずシルクの5本指靴下だけ買ってみた。これだけでも悪くないけど、正式にはシルクの5本指、綿の5本指、シルク、綿、と4枚重ねて履くことが推奨されているらしい。それは面倒なので、内側がシルク、外がウール、というのを買ってみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿