2013年11月25日月曜日

テント

明るいとなかなか寝られないリサのために、日よけになるようなものを探していた。ブラインド、遮光にしておけばよかったなあ。
IKEAでテント、ベッドキャノピーを見つけたので、取り付けてみた。
組み立て前はとってもコンパクト。5、60cmほどの袋に入っていた。
さて、取り出してみたら、ふちに入れる棒の長くなること!釣り竿のように差し込んで組み立てるのだが、おそらく2mぐらいある。これをぐいぐい生地の縁に入れるだけなんだけど、かなり反発が強いので、なかなか大変で10分ぐらい奮闘した。
出来上がりは、ビックリするほど大きい。やはりIKEAマジック‥お店では気づかない大きさ。
気を取り直してぶら下げてみた。
軽いので、ちょっと引っ掛けられるところがあれば大丈夫そう。
本来の目的であるベッドの上に吊るすと、吊るす棚の高さが足りず、ベッドがすっぽり入っちゃう。
厚めの生地なので、光を遮るという目的は果たしている。
寝かせる時は、ぱかっとフタのように丸い縁を立てられるので、そんなに邪魔にもならない。
結構いいかも。リサも嫌がらないし、サーカスっぽくて楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿