2013年11月26日火曜日

鼻の管交換

とも食い?
午前中のご飯は、豆腐におでんの人参を混ぜたものと、おかゆに人参を混ぜたもの‥どっちも同じような味だけど完食。
最近は急に食べるのが上手になったので、柔らかくしてあれば、裏ごしなどせずとも大丈夫。
夕方は、おかゆにほうれん草としらすを混ぜたものと、リンゴのすりおろし。リンゴは変な顔をしながら2、3口食べた。
夜食はハイハイン(白い赤ちゃん用おせんべい)。これまで全く受け付けなかったが、食べられるようになった。
ご飯を食べた後の方がミルクも飲むことが多い。ミルク以外のものを口にして満足して、ミルクはやっぱり結構おいしいな、と再認識したのではないかと推測している。

リサパパに早めに帰ってきてもらい(といっても21時半ぐらい)、鼻の管の入れ替えをした。早く管が不要になるよう、口から薬を飲む練習をしないと。

2 件のコメント: