2013年11月8日金曜日

モノイロイロ

最近リサがご飯を食べる際に使っている椅子は、わりと定番のStokkeのTripp Trappだが、実は私と姉が小さい頃使っていた、30年以上の年代物。
その後、姪のゆっぴーと甥のハルが使い、今はリサが使っている。現行品と形もほとんど変わっていない。
家具は、多少高くても良い物は、最終的にはお得なんじゃないかと思う。
この木のガードは姉が買ったもの。赤ちゃんを座らせる際には必須だけど、最近のはプラスチックになっているよう。

もうすぐクリスマス、まあまだ1ヶ月半あるけど、クリスマス飾りは早めに出さないとタイミングを逸してしまう。モビール好きの我が家では、クリスマスのメイン飾りはこのちんまいモビール。家中閉め切っていても、なぜかクルクルよく動く。家を囲んでツリーが6本、妖精が2人。かわいらしくてとても気に入っているが、飾るとき、しまう時に少しでも油断するとはげしく絡まってしまうので要注意。
リサのベッドから見える位置に下げたのだが、リサからは遠すぎてあまり見えないみたい。
今ならScopeで25%オフ!

ブログのトップページにある人形は、我が家の窓のサッシの上にいる。
アレキサンダー・ジラルドのWooden doll。
icon icon
全員揃うと22人。少しずつ増やしていけたらいいな。

そして気になる物を発見。
ミナ・ペルホネンとクリッパンのコラボのブランケット
クリッパンは他にも沢山かわいい柄があるが、ミナとのコラボなんてレア。 まあ高いから買わないけど。

※ページの右側の四角い広告枠(やたら金の宣伝が出たりしてますが)をクリックしていただけるだけで、ちょっとしたマネーが発生しますので、どんどんクリック、お願いしまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿