2013年11月7日木曜日

ボンベ用リュック

ブログに書いたら、早速リサパパがGravisのリュックを注文してくれた。偶然にもコネがあって安く買えたのでラッキー。
大きさは予想通り、ボンベにピッタリ。お店で見た時に、中にロゴがいっぱい入っているのがどうもなあ、と少し思ったのだが、よく考えたらボンベを入れるためなので、あまり開閉しないし、大きさや形は気に入ったのでよしとする。背中側の内側にノートPCを入れるポケット付き。ストラップがクッション入りなのもよい。
ボンベを入れて閉めても高さは多少余裕あり。幅はかなり余裕。
 
早速これを使って散歩に行きたいと思っていたのだが、今日のリサは短い間隔で寝たり起きたりで、エルゴで抱っこされるのもいやがってキーキー。夕方になって近くのポストに郵便を投函に行った5分ほどだけ使ってみた。
リュックだとボンベを何かに乗せ替えたり、カニューレがどこかに引っかかったり、という心配がなく身軽ではあるが、ボンベ+リサの重さはやはりきつい‥背が縮みそう。

今日は、いただいたばかりのジャガイモがあったので、マッシュにしてミルクを少し混ぜて食べさせてみた。最初は嬉しそうな顔をしたが、口に入れて数秒したらおえーっと出してしまった。ざらざらした舌触りに驚いたみたい。結局ほとんど食べず。
なんだかぬいぐるみのよう

0 件のコメント:

コメントを投稿