2013年11月14日木曜日

駐車禁止除外申請

障害者手帳を交付された際に手続きしきれなかった、駐車禁止除外車の申請をリベンジ。
年末近くなると道路工事がさかんに行われていて、思ったより時間がかかってしまった。少し遠出をする場合は、ボンベに余裕を見ておかないと。
まずは区役所に行き、住民票をもらい、すぐ近くの警察署へ。
障害者手帳のコピーと住民票、あとその場でもらう書類1枚を提出し、とりあえず完了。といっても警察署では受理をするだけで、県の方で処理をするので1ヶ月近くかかるらしい。
ところで、駐車禁止除外ってどういうことなの?とろくに知らずに行ったのだけど、まあどうしても、という時しか使わないから、念のためという感じ。
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf4051.htm
せっかくなので区役所でパチリ

離乳食は、初めてパンを食べさせてみた。美味しいカボチャのパンをミルクに浸しておかゆ状に。
 嬉しそうな顔
をしたわりには、全くと言っていいほど食べず。少し甘みが強かったせいか、レーズンのにおいがついちゃっていたからか。
やはり初めはプレーンな食パンが良かったか。

 勉強中
 ぶんぶん振る!振る!
気づいたらあちこちに濡れた小さな紙片が散らばり、リサの口のはじにも紙切れが。
勉強より味見に一生懸命だったみたい。

1 件のコメント: