2015年12月5日土曜日

お風呂・アンパンマンミュージアム

今日こそは、パパにお風呂に入れてもらおうと決めていた。
アンパンマンジュースを飲んでもいいよ、チュルチュル食べに行こう、アンパンマンミュージアムにも行こう、と口説き落とし、土曜日の朝、ようやくお風呂へ。
最初は半べそだったが、出たら機嫌よく「お風呂気持ちよかった〜」。
病院でも一応お風呂に入れてもらっていたが、大きな洗面器のようなお風呂にさっと入るだけなので、しっかりお湯に浸かるのは、手術前以来。たっくさんのアカが出た‥
 約束通り、お昼はうどん
 ちゃんと口を拭く。時々反射的に服の袖でバッとぬぐってしまうけど。
 アイスも食べよう
 でもなぜかあまりアイスが好きでないリサ。一口食べたら変な顔をし、「いらない」。
 約束どおり、アンパンマンミュージアムへ。
ミュージアムと言っても、無料のショッピングゾーンだけだけど。
 アンパンマンの歌の多くを歌っている「ドリーミング」のステージイベントがあったが、最初はドリーミングの2人しか出てこなかったこともあり、ほとんどの子供達がぽかーん。
リサもステージには背を向けて、マイペースにノンタンやクリスマスの歌をうたっている。
 すぐに「アンパンマンの本屋行きたい」。でももう今更アンパンマンの本もいらない感じ。一角で遊ぶ。
 園内はクリスマスモード
持参したアンパンマンのおせんべを食べて満足。
前回と同じく、園内で何も買わず、1時間ほどの滞在で帰路へ。
まだアンパンマンは好きだけど、熱狂するほどでもなく。もうそろそろアンパンマンミュージアムも卒業だね。

1 件のコメント:

  1. 今日ランチ時に四国出身の職場の人と話していたのだけど、毎週末うどん食べてるらしいよ。一応リサも本籍地は愛媛県だから、その血筋だわね。

    返信削除