2015年12月11日金曜日

図書館カード

これまでリサのカードを作りそびれ、私のカードで絵本を借りていたが、6冊だとギリになってきたので、ようやくリサの分もカードを作った。
図書館に行く車で寝てしまい、しばらくベビーカーで寝ていたリサ。目を覚ました途端、どこにいるか認識し、「お魚見にいく!」。
入り口付近にある熱帯魚の水槽がお気に入りで、久しぶりに来たのにすぐにそれを思い出したのがすごい。
絵本コーナーでもしばらくぼーっ。
 結局、読んだことのなかったノンタンを1冊、何度も借りているブルーナの「うたこさんのおかいもの」(ブタのうたこさん)を選び、リサの新しいカードで借りた。
たくさんありすぎると、かえって新しい本に手が伸びないみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿