2015年12月4日金曜日

薬をもらいに

病院でDVDを見せてもらって、すっかり気に入ってしまった「しまじろう」。
折良く、DMで届いたしまじろうの大きな封筒を見つけて、出かけ際に大騒ぎ。
「まぶしい〜」としまじろうで日よけ。
いつもの薬局で薬をもらう。セロファンの袋に入った薬は、静電気で粉がくっついてしまい、中に残ってしまったり、周りに飛び散ってしまったりして扱いにくいのだけど、普段お願いしている薬局では紙の袋なので、サラッと薬が出てきてストレスが少ない。
 川越ばあばにもらったしかけ絵本もいたく気に入って、何度も自分で読んでいる。
 まだまだ赤ちゃんぽい本が好きだなあ。
 あれ、リサにプレゼントが届いたよ、何かな何かな
アドベントカレンダー!次々開けたがる。中のチョコレートには興味無いみたい。
プレゼント、ありがとうございます♪
わかりにくいけど、ツリーのイルミネーションも飾った。
ノンタンのDVDで覚えた、クリスマスの歌も好きで、「サンタクロースがやってくる」「きよしこの夜」をリサ流に歌っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿