2015年12月3日木曜日

循環器外来

今日は朝早くから病院で診察。病院に着いても「ここ病院?」と余裕の表情。ただし「痛いの無い?」と何度も確認。
エコーの検査中、アンパンマンのおもちゃに夢中。診察が終わっても「アンパンマンのピアノ!」と離さない。お腹に入っていたドレーンを抜いた後に残っていた糸を抜いてもらうことになって、看護師さんたちに押さえつけられたときは号泣したが、ポロっと取れたのですぐに復活。
検査結果は、特に心配な点はなく、年末に再度受診することになった。
先生にも機嫌よくバイバイした後は、ご褒美のおせんべい
病院そばの薬局で薬をもらおうと思ったが、粉薬なので用意するのに時間がかかる。なので家の近くのいつもの薬局にお願いすることにしよう。
 せっかくなので高そうなおもちゃのある子供コーナーで遊ばせてもらう。
 その後、じいじとばあばのうちへ。なっちゃんと川越ばあばも来て、ご機嫌なリサ。
エビとイクラがたくさん乗ったお寿司、待ちきれなくてリサだけもぐもぐ。
川越ばあばに絵本やアンパンマンをもらって、途中で何度か力尽きてごろんとしながらも、ひたすら遊んだ。いっぱい歩いたし。
 帰ってから長いお昼寝をして、またご機嫌でいたずら
 ツリーの飾りをもらってきたので、リサも飾り付け

0 件のコメント:

コメントを投稿