2015年12月16日水曜日

お菓子の家

今日はなっちゃんのうちでお菓子の家を作るよ!
リサは着いた途端、「妖怪ヨッチ!」
無印の「ヘクセンハウス」のキット
私となっちゃんで、クッキーで家の屋根や壁を作る。
最初はキットに入った紙を型通りに切り抜き、生地を3 色に分けて、型紙通りにカットしていくのだが、これが意外と大変で、 一人だったら途中で挫折しそう。
はしごや看板などは省き、その分でいろんな型抜きクッキーを作る。
 ハルが帰ってくると、リサはハルを相手にままごと。「これ、ニンジンがたっぷり入って美味しいよ、食べて」「りんごがたっぷり入って美味しいよ、食べて」と澄ました声。ハルはおしゃべりなリサに会うのは久しぶりなためか、タジタジモジモジ。それでも「いただきます」と相手をしてくれた。
ユッピーが帰ってくると、リサは俄然テンションを上げて、「ゆっちゃん、見てみて!」と何かを持ってくる。
 ユッピーたちに手伝ってもらって家の組み立て&飾り付け。
つまみ食いをしながら。
 リサは力尽きてソファでごろん
お菓子の家、完成!
 後ろもかわいく飾り付け
 「これ、見本よりかわいいよ!」とみんなではしゃぐ
家に使わない分は、美味しくってあっという間になくなった。
あー楽しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿