2015年12月2日水曜日

お風呂

ひとしきりキッチンで遊んで
お昼寝
 ばあばから電話がかかってきて、いろいろおしゃべり
 ばあばにおもちゃを見せようとする。
今日こそはお風呂に、と思ったが、ダメだった。
退院してからお風呂に入るのを拒否。胸やお腹の傷跡が触られるのも、自分で見るのもこわいようで、上半身の着替えを嫌がって「これ脱がない」と毎回半べそ。
お尻だけはなんとかシャワーで洗っているが、頭も洗いたいなあ。まあ手術後10日以上お風呂に入れなかったことを考えると、もうちょっと様子見るか。
私が一人でお風呂に入っていると、大な声で絵本を読む声が聞こえてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿