2013年10月6日日曜日

ベビーザ○ス

思い立って、リサのベビーカーをお店に見に行くことにした。
今は甥っ子たちのお下がりのベビーカーを使っているが、重いし自立しない。そして何と言っても酸素ボンベが無理矢理1本乗る程度。かごからはみ出している。
なのでそれと逆で、軽い、自立する、酸素ボンベが1本もしくは2本入る荷物入れがついたものを希望。
事前にネットの口コミ等で調べていたが、10kgまで荷物が乗るというGRACOのシティカーゴは、確かに圧倒的な収納力。スーパーの買い物かごまで乗せられる。
でもやはり重くて(6.8kg)、大きい。
で、これも事前にチェキっていたリッチェルのフルエ。荷物入れがフレームになっていてしっかりした作り。重さは5kgなので、まあまあという感じだが、値段も手頃だし、4歳まで乗れるというところもポイント。下手したらフォンタンを受けるのはそのぐらいになってしまうかもしれないし。
畳んだり広げたりしにくいのが弱点だが、電車やバスでの移動はあまり必要無いだろうし、一応自立もする。
ベビーカーは、圧倒的に日本のメーカーの物の方が日本に合っていると思う。外国のものは頑丈だけど、大きいし重いし、自立しなかったりする。多分道も広いし、玄関で畳む必要も無いのだろう。
お店の人には申し訳ないけどネットで買おうということで、こまごましたものだけいくつか買って、お店を後にした。
その間、リサは眠そうにしながらも、慣れない場所に興奮しているのか、足をでーんと広げて目を開けている。頭が汗でびしょびしょで、熱でもあるのかと心配したけど、元気に声を上げているので、単に興奮しただけのようだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿