2013年10月24日木曜日

リュックにボンベ

ふと見ると、ごろ寝布団から転がってはみ出していた。寝返りは本格的に出来るようになってきたかも。見ているときは、あんまり上手に出来ないんだけど。
ユニクロで買った服は70cmがピッタリだった。生地も柔らかくてなかなかいい。
時々スタイをかぶって寝ている。苦しくないのかな?と思うが、鼻から酸素が送り込まれているから、多分大丈夫なんだろう。もちろん気づいたら直す。
離乳食はおかゆ。あんまり食は進まないみたいだけど、スプーンをくわえるのは好き。
試しにベビーダノンをひとさじ、レンジで温めて食べさせてみたけど、顔をしかめていた。結局ほとんど私が食べる羽目に。残り3パックもきっと私が食べるんだな。
眠そうだけど眠れないようだったので、気分転換に外に出てみた。リサを抱っこして、ボンベをリュックに入れる。ちょっと小雨も降っていたので傘も持った。総量10kgぐらい。思ったほどは重くない。デパート内の鏡に映った姿を撮影。
お昼のパンを買って帰った。さすがにやはり重くて肩にくる。30分ぐらいが限度かな。
リサが寝ている間に、宅急便が届いた。
今更ながら母子手帳ケース。お薬手帳や、診察券、いろんな医療証など、ファスナー式ビニールに入れていたのだが、やはり使い勝手が悪いので、母子手帳ケースとして売られている物を購入。みんな3000円前後と意外と高いのだな。まあ長く使いそうだし。
S、M、L、LLサイズがあり、これはL。A5が折らないとギリギリ入らない感じ。でも結構な存在感。母子手帳や診察券などを入れてみた。

そしてこれまたユニクロ。
しまいこんでいた、いただき物のファミリアのぬいぐるみ。オルゴールが内蔵されている。
明日はまた病院だ。雨がひどくないといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿