2013年10月31日木曜日

酸素ボンベの補充

朝からパパにお風呂に入れてもらいご機嫌
研究熱心
じゃりん子チエ?
 テレビを見ながら眠くなっちゃった
よく、すごーく狭い間に入り込んで寝ている

酸素ボンベの交換をお願いしていたので、今日の散歩は家の周りを短時間だけ。
ベビーカーを出すのも面倒なので、リサを抱っこしてボンベのバッグを肩にかけて出かけた。いやー、重い重い。15分ぐらいが限界。
ボンベのバッグは、ボンベなどと一緒に支給されたもの。コロコロから外して肩がけに出来る。バッグ本体の大きさは高さが50cmぐらいで、ボンベがちょうど1本入る大きさ。上の方が大きいのは、ボンベの上部にカートリッジというか、部品を付けて、そこにカニューレを挿すようになっているから。
でもやっぱり片方の肩にかけるのはしんどいので、リュックがいいと思われる。目をつけているのはこれ。

ボンベはほぼ毎週補充をお願いしている。空になったボンベと満タンのボンベを替えてもらうのだ。基本は4本だが、連休前など臨時に増やしてもらうことも出来るので、今回も5本依頼した。持ってくる時間は15時から16時半の間ぐらい。週末はお休みなので、休み前に連絡するのを忘れるとちょっと大変(だと思う)。
留守にする場合は、空ボンベを玄関ドア前に置いておけばいいらしいが、虫やら何やらで汚いし、狭いドアの前に置くのはちょっと抵抗があるので、今のところ家にいるようにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿