2013年10月14日月曜日

退院して1ヶ月、IKEAへ

リサが退院してちょうど1ヶ月。まだ1ヶ月という感じ。もう何ヶ月も一緒にいる気がする。
数日前にパパが買って来たIKEAのパーツ、やっぱり不要なものがあったので、返品しに行くことにした。家に眠る数々のIKEA製品。ちょっと違うな、と思ったら、すぐに返品しないと、返せない、使えない、欲しい人もいない、という残念なことになる。
ネットで調べると、休日は朝食ビュッフェをやっているらしい。お店は朝9時からだが、レストランは8時半から、ビュッフェは先着500名まで。
というわけで、朝8時半には出発しよう、と思ったけど、なんだかんだで家を出たのが9時過ぎ。IKEAに着いたら、なんと駐車場はすでにほとんどいっぱい。何とか遠くの方に停め、レストランに向かったが、当然ほとんどいっぱい。ビュッフェコーナーは長蛇の列。リサを連れて並ぶわけにいかないので、私は座ってリサにミルクを飲ませたり、トイレでオムツを替えたり。リサは眠いけど、周りのざわめきが気になって眠れず、段々機嫌が悪くなって来た。
結局1時間弱かかってパパが食事を持って来た。1人で2人分の料理を取るのは大変だったみたい。
パパの抱っこですぐねんね
この後、店内を1時間以上回ったが、駐車場で車に乗るまでぐっすり。お昼ちょっと過ぎに帰宅。
IKEAで買ったおもちゃ。輪投げのように真ん中に芯があり、木の輪っかを通すようになっている。芯は固めのゴムで出来ていて安全。
どうやって遊ぶのかな。
 ペロペロするのか
 よだれフォンデュ
いないいないばあ
 またパパ寝ちゃった

0 件のコメント:

コメントを投稿