2015年10月6日火曜日

幼稚園見学

午前中、最寄りの幼稚園の見学会へ。
他にも10組ぐらい親子がいて、園長先生が園内を案内してくれた。
縦長の園舎は階段が多く、 3階までなどとてもリサには上れず。他の子たちもやっとこさ、という感じだったけど。
印象としては、小学校みたいだった。カリキュラムがきっちり組まれていて、園長先生もちょっと体育会系な感じ。口コミから予想はしていたけど、リサには合わない感じだった。
見学中あっちこっち行きたがって、でもハルのお下がりの上履きがすぐに脱げてしまって、ちょっとかわいそうなことをした。けど、見学はもう終わりにしよう。やはり最初に行った園が一番いいと思われる。
 本を見ながら、グラノーラを作ってみた。我が家のオーブンは小さすぎて、本の最小ロットでも無理そうだったので、じっくりフライパンで。どのぐらい火を通せばいいのか加減がわからず、ナッツもレーズンもものすごく縮んでしまった‥

0 件のコメント:

コメントを投稿