2015年10月15日木曜日

プレイルーム通い

リサはすっかり元気で、点滴も外れていた。
 私の顔を見た途端に、「ゲームやる」。ある程度やむを得ないと思っていたが、iPadのパズルやアンパンマンの各種ゲームにすっかり夢中で、「ママ帰る?」ママいなくていいよ、と。デジタルの魔力、恐ろし。自分もiPhone手放せないから、人のこと言えないけど。
看護師さんたちにも「前はあんなにルーシー、ルーシーとくっついていたのに、今や隅っこに追いやられてます」と呆れられている。
 一時的だろうけど、サチュレーションが高い
 歩く歩くと言うので、酸素ボンベを借りてプレイルームへ。
いつも管だらけのことが多いので、滅多にここで遊んだことがないリサは、目新しい物いっぱいであっちこっちウロウロ。
 ベッドの上にいても退屈なのでいたずら開始
 またプレイルームへ
 ひとしきり遊んで、やっと疲れてお昼寝
 本を開くのも一瞬で、この後もまたプレイルームへ。
なんと「リサちゃんですか?」と初めて会うお母さんに声をかけられた。ブログを見ているそう。病気は違うけど、小児心臓の手術を出来る病院は限られるので、結構集まるみたい。
 夕ご飯
 ご飯はとにかくよく食べる。おかずはご飯に乗せてなんとか少し食べさせる。
 たくさん遊んで眠くなってきたので、20時前にもう「ママ帰ってもいい?」「うん」。
アンパンマンのDVDを見ながら横になったので、そのまま置いて退散。

2 件のコメント:

  1. こんにちは!プレイルームで声をかけさせていただいた者です(^^)お話しできてうれしかったです。遠くないうちにフォンタンとおっしゃっていましたよね。うまくいくように、そして術後もじっくりとゆっくりと、着実に回復していきますように、陰ながら祈ってます!

    返信削除
  2. ともママさん、コメントありがとうございます!
    そちらも術後の経過、大変だったようですが、無事に退院出来てよかったですね。
    こちらはこれからが山場ですが、なんとか乗り切れると思います。

    返信削除