2015年10月1日木曜日

なっちゃんのうちに遊びに行った。入院後初めてなので久しぶり。
ハルがいないのをいいことに、部屋に入った途端に妖怪ウォッチで遊び始めるリサ。
 ひたすらメダルを入れる‥が、なかなか入れるのが難しく、ようやく入れられても正しい向きじゃないので「ソウジャナイヨ!」と妖怪に言われてしまう。
 お昼ご飯のテーブルについてもなかなか手を離さない
後半は違うおもちゃで黙々と遊ぶ
午後3時ぐらいになって、ようやくユッピーが帰ってきた。途端に「なっちゃん!なっちゃん!(いつも間違える)」と大喜び
リサがおとなしく遊ぶ間、私となっちゃんは栗の渋皮煮に挑戦。
栗の皮をむき、筋を取り始めたところでタイムアウト。夢中になりすぎて写真が無い‥
半分ずつ手分けをして煮ることに。
しかし筋など、どこまで取るべきかわからず、 2時間ぐらい、茹でて筋を取り、を繰り返してかなり大変だった‥。
これは2回目ぐらいの下茹での写真

0 件のコメント:

コメントを投稿