2015年10月27日火曜日

フォンタン手術・入院初日

いよいよ出発
 病院でじいじとばあばが待っていた。アンパンマンジュースを飲んでご機嫌。
「ここどこ?」と聞くと、「リサの大好きな病院?」!ですって。
 小児病棟への入り口で、出迎えに来た看護師さんに「看護師さーん」と喜んで向かっていく。
 看護師さんから血圧計を奪っていじくる
 点滴を入れられて大泣きして汗だくになった。DVDを見たら少し復活。
 心電図とレントゲン撮影。レントゲンは練習通りにはいかず、やっぱり大泣きしてぐったり。
 一通りの検査が終わって、ほっと一息にアンパンマンのDVD。
ヘパリンの点滴開始。
 夕方になってようやくパパとお昼寝。長い1日だったね。

1 件のコメント: