2015年10月13日火曜日

カテーテル検査・入院

病院で入院手続きを待つ間、心細くなったのか半べそになったリサ。
 病室に入ったら、早速点滴のルートを入れられた。
ノンタンの本で注射の練習をたくさんしたけど、やっぱり本番には大暴れ。
でも終わったら立ち直りが早いのがエライところ。
DVDとiPadのゲームがあればすぐにご機嫌。
 お昼ご飯はカレー♪
喜んで食べ始めたものの、途中で点滴が始まったりして中断。その後は食べる気をなくしてしまい、ほとんど残してしまった。
 その後、心電図とレントゲンとの検査へ。
心電図の検査では、アンパンマンのDVDを見せてもらったので、ご機嫌で、終わっても「もっと見る」。アンパンマンの生まれるエピソードだったので、私ももっと見たかった‥。
レントゲンは、やはり大泣き。でもいつもよりは我慢したと思う。練習の成果あり。
 病室に戻って、すぐにお昼寝をし、その後は上機嫌で本を読む
 おやつで初めて食べるチョコレートムースに、最初はびっくりしたものの、すぐに気に入って完食
 夜ご飯は、ほうれん草のスープと、同じような水っぽいおひたしというか煮たものが気に入って、ご飯にかけて全部食べた。
 検査だらけで疲れてお腹が空いていたためか、モリモリ食べる
私が帰るときも、「ニャニイ見ながら一人で寝れる?」と聞くと、「うん」と言うので、そのままバイバイしてきた。入院初日にこんな風に出来るなんて、随分成長したなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿