2015年10月3日土曜日

アンパンマンと握手

なんと近くのデパートに、アンパンマンが来るらしい!
パパは朝から整理券をもらいに行き、午後1時の回をゲット。
その前にうどんで腹ごしらえ
 いざ現場へ。え、もしかしてこれ!?
 と思ったら、アンパンマン登場!ホッ。
 リサの整理券は30番でほぼ最後。
イベント予定時間は20分ほど、と書かれていたが、一組あたり 1分で終わらず。待ち時間が長そうなのでおもちゃコーナーへ。「こっちのアンパンマンの方がいい」と遊ぶリサ。
 30分を過ぎたころようやく順番が回ってきた。事前に何度も握手の練習をしていた成果か、泣き出すこともなく手を握れた!腰が引けているが。
 なでなでしてもらった♪
ただこのアンパンマンより、おもちゃの方が良かったらしく、ずっと「アンパンマンのパン屋で遊ぶ」といい続けていた。
 夕方、またIKEAへ。
前回カートを押すのを覚えてしまったので、今日も 「クルマ押す、自分で!自分で!」と私やパパがカートに触れるのを嫌がる。危なっかしくて仕方ない。
眠いため機嫌が悪かったが、カレーを前にしたら上機嫌。
半分以上食べて満足したらしい。IKEAのキッズカレーは美味しいもんね。

1 件のコメント:

  1. お稲荷さんも気に入ったね!しかしアンパンマンは人形で終わらず良かったよ。本人は握手して手を離さないから、アンパンマンのグローブが取れそうだったよ。

    返信削除