2014年10月9日木曜日

禁じられた遊び

バッグから抜け出せなくなっちゃった
 カニューレの延長チューブを抜いて遊ぶ
 なかなか入らない
何度ダメと言ってもやめない。でもいけないことをしているとわかっているので、こっちを見ながらやる。
抜けないようにきつくつないでも、キュッキュと左右に動かしながら器用に抜いてしまう。仕方が無いので、予備のチューブとカニューレを出して、それで遊ぶように促したが、シューッと酸素の音がしないと面白くないのか、やはり抜いてはいけない方で遊びたがる。抜きっぱなしにならないように気をつけないと。
クレヨンでてんてんを描いたよ。
その下に私が、てんてんを描くリサを描いた。
 お風呂の時間はちょうど眠くなってしまったらしく、無理矢理入れたら、ずーっと「ねんね、ねんね」と泣き続けるので、リサだけさっと洗って終了。
結局その後、元気になってしまい、全く寝る気配が無いので、「ママお風呂入ってくるよ、いい?」と聞くと、「いい!」とのこと。特に危ないものが無いのを確認して、さっさとお風呂に入った。
出てくると、ご機嫌でリサのうちで遊んでいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿