2014年10月7日火曜日

予防接種(水ぼうそう)

パンツ型のオムツを履いてみている。

10月から、定期接種になったという水ぼうそうの予防接種を受けに行った。
いつもと違うおじいちゃん先生。
気配を察して大泣きするリサに「ちっくん、すぐ終わるから頑張ろうね」と私が言うと、「チックンなんて言っちゃダメ。大事なお薬なんだよ、よく我慢したね、と言ってあげなさい」と指示された。とりあえずそうしたけど‥ かなりクセのある先生という評判。
2回目を半年後ぐらいに受けなさいとのこと。
インフルエンザの予防接種を受けられるのは、今日から4週間以降で、1回目の後2−4週間後に2回目を受けないといけない。
カレンダーを見ていたら、そうするとインフルエンザの2回目のタイミングは、12月最初の週のカテーテルがあるから、次回の外来時に先生に相談しないと。

そのままお昼を食べに行き、いつものうどん。
 多めに取り分けたつもりだけど、足りなかった‥ので牛乳でごまかす。

1 件のコメント: