2014年10月1日水曜日

プップーに乗れるよ

薬局に薬を取りに行き、その後買い物をしていたら、なんとHちゃん一家に遭遇!
Hちゃんは、ものもらいが出来ちゃったらしく、片目が開けにくそう。それ以外にも熱が出て、保育園から呼び出しがあったんですって。でも結構元気そうで、リュックを背負ってすたすた歩いて、パパにお菓子を買ってもらって、すっかり大きな子みたいになっていたのだった。
一方、リサは眠いというので抱っこしていて、Hちゃんたちに会っても抱っこ紐の中にすっぽり入ったまま、すき間から目だけ光らせて、バイバイもせず。赤ちゃんみたいよ。

結局、抱っこのまま家に着いた途端に元気に遊び始めた。
お気に入りの帽子をかぶってテレビを見たり
 赤いプップーに乗ったり。
いつも後ろからリサの足を動かして前に進むように教えていたのだが、乗っているだけで精一杯だった。それが久々に乗ったら、なんと自分でこげるようになった。
 方向は変えられないけど。
 チャーハンという響きが気に入ったらしく、お風呂に入る間も「チャッハン、チャッハン」と小さな声でブツブツ。

0 件のコメント:

コメントを投稿