2014年10月16日木曜日

気分転換

咳は相変わらず。痰がからんで、ひどいときは顔が少し赤黒くなってむせこむ。苦しいから泣いて、そうすると涙と鼻水で、ますます痰がからむ、という悪循環。
鼻水を器具で吸おうとすると、嫌がって大泣きするので、結局また鼻水が出てきてしまう。
モニターを付けてみたら、熟睡していないからかもしれないが、心拍数は150台とかなり高め。一応鼻で呼吸しているので、サチュレーションは80台前半と普段より少し低いぐらい。
眠いのに苦しくて眠れない、とぐずるので、久々におんぶしてみた。
鏡を覗いたら、目がギロギロとしていてちょっとぎょっとした。
結局寝ないし、重いので、下ろしてみたらむしろご機嫌。「はあー」と息をついている。

午後、ばあばが来るよ、と言うと、ばっばーばっばー、とつぶやいている。眠いので段々不機嫌になってきたところでばあば登場。
その後、なっちゃんが顔を出したり、入れ替わりでじいじが来たりと久々にちょっと賑わって、気分転換出来たかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿