2014年10月10日金曜日

図書館

やっぱりカニューレを抜いて遊ぶので、予備のチューブで遊ばせる。
天気がいいので、少し足を延ばして隣の駅にある図書館に行ってみた。ここに来るのはン十年ぶりかも。昔と変わらないなあ。
子供コーナーと大人向けの場所が分かれているので、わりと気兼ねなくいられる。
小さい子向けに靴を脱いで上がる絵本コーナーがあった。
低い棚に絵本がたくさん。広いスペースを動き回れるので大喜びのリサ。
 本を引っぱり出しては移動し、また出しては移動、を繰り返すので、本をしまいながらボンベを持って追いかけるのが大変。延長チューブを持ってくるの忘れちゃったし。
ほとんど誰もいないが、時折1人2人の子供とお母さんが来る。そうするとそこに近寄って行き、どんな本を見ているのか覗き込むリサ。
でもすぐにあっちこっちの本を引っ張りだしては移動‥
結局、いくら私が絵本を読んでみようとしても、興奮しまくりのリサは完全に落ち着きが無く動き回るばかりなので、30分ほどで退散。
何度か来て慣れないとだめだね‥
 帰りは電車で1駅。いつものフードコートで一息、チュー。
最近、こうしてお尻を上げて寝ていることが多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿