2014年10月24日金曜日

じいじの誕生会

今日はYじいじの古希のお祝い。
あざみ野の「うかい亭」でランチ。
心配していたリサの風邪はもうほとんど完治。

豪華な個室に案内され、戸惑うリサ
シェフが目の前で料理してくれる。
大人は美味しい料理を堪能。リサが食べられるようなものは思った以上に無くて、持参したお豆腐とジュースだけ口にして、眠くてぼんやり。暑くてほっぺが真っ赤。
デザートは別室に移動。広いサロンのようなところで頂く。
ただ、予約した際には「小さい子供はご遠慮ください」というようなことは何も言われなかったけど、幼児が来るお店ではないのか、子供用の椅子は無いし、トイレにもオムツ替えシートも無い。
「オムツ替え専用ではありませんが、ちょっとした台はあります」と言われてトイレに行ったら、なんと奥行き30cmほどの化粧台‥ 落ちないようにリサをお腹でガードし、そばにあった個包装のマウスウォッシュを持たせて遊ばせておいたら、思いっきり胸からビシャー。着替えを持ってきておいて良かった。その後しばらくミントの香りでスースーするところだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿