2014年10月27日月曜日

循環器外来

リサの通院日なので、やきもきしていたが、何とか熱は37度ぐらいまで下がったので、予定通り病院へ。
レントゲン室の前で、不安になってきて少し口をへの字にして泣きそうになるリサ。
レントゲンではいつも大泣きで、終わったら、寝かせられている台が汗でびっしょり。
体重と身長測定で大泣きし、診察待ち。
体重は8850g、身長は78cmぐらいと少し伸びた。
何と診察室に入っても泣かずにおとなしくアンパンマンを見ながらエコーしてもらった。
最後のシナジスではもちろん泣いたけど。
今のところ特に気になる所見は無し。
カテーテル前後1ヶ月は予防接種は受けられないそうで、インフルエンザも12月のカテーテル後まで無理。あまり人混みには行かないようにしないと。
血液検査が無かったので、いつもより1時間以上早く終わって良かった。
ちょっとフラフラし、寒気もしたので、熱を測ったらまた38度。
頭はふらつくけど、判断力はなんとか大丈夫と思ったので、気合いを入れながら車で何とか帰り着いた。
結局39度近く熱が出て、なかなか38度以下に下がらない。
リサは高熱は出さなかったが、同じような咳が出るので、多分リサの風邪だと思うんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿