2014年10月19日日曜日

元気になってきた

前日もらった薬が効いたのか、何度か飲ませているハチミツ大根シロップが効いたのか、咳がだいぶ減ってきた。
が、朝4時に激しく咳き込んで起きた。息が苦しそうで、最初は泣いても泣き声も出ない。
なかなか収まらないので、いないいないばあを見せながら、シロップをかけたゼリーを食べさせると、ようやく落ち着いて寝た。

今日は元気になってきたみたい。あちこち動き回って、おしゃべりも復活。
いないいない
 ばあ
パパの朝食をお尻に敷いて動き回る。
ただ、抗生剤のせいか、お腹がゆるい。匂いもしないので、そろそろオムツを取り替えようと開けると、わあビックリ、ということが日に3、4度。段々かぶれも出てきてしまった。ヨーグルトを多めに食べさせるようにしているけど、抗生剤を飲んでいる間は治らないだろうなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿