2014年10月13日月曜日

いぇいいぇい漬け

リサの咳は相変わらず。熱は37度台をうろうろ。
朝起きて、薬を飲んだ後、ミルクを飲み終わったら、ドバーッと吐いてしまった。
風邪の薬はともかく、心臓の薬は出てしまってはまずいので、少し時間を置いてまた飲ませた。お茶は口に入れてもベーッと出してしまうが、ヨーグルトは大丈夫だった。

横になってウトウトすると、咳き込んで起きてしまう。「ねんね〜」と「おっき」を繰り返し、眠たいのに眠れないので、大泣きし、ますます鼻水が出て苦しくなってしまう。
これは久々にパパのお腹ベッドの出番か、と思われたが、「だっこー、ママ、いい」、パパには「ばばいー(バイバイ)」。ママの抱っこがいい、と。
では、よいこらしょ、っと抱っこひもで抱っこし、しばらくゆらゆらしていたが、眠る前に重さにギブアップ。抱っこしたまま、ベッドにそーっと座ると、ぺちゃんこになったまま寝たので、リサをお腹に乗せたまま二人でしばらくお昼寝。いやー重たい‥

お昼は、チュルチュルなら食べるというので、うどんをゆでたら、思った以上に食べた。豆腐もいつもの半分ほど。
 目はちょっとうつろ
 昨日ほどは眠くないのか、遊び始めた。でも少し遊んでは「いぇいいぇい、いぇいいぇい」とリモコンに手を伸ばし、「いないいないばあ」を見たいと要求。もうこの日だけで20回ぐらいは見た‥
なぜか水分をなかなか摂りたがらないので、お茶、ジュース、牛乳、OS-1、リンゴなど手を尽くして飲ませようとするが‥
ヨーグルト、豆腐、ゼリーで多少は水分補給出来ているかな。
 夜もチュルチュル
 「いぇいいぇい」中
 寒くなってきたので、どんどん重ね着
 ぼんやりしているが、横になると苦しくなるためか、夜遅くまでなかなか寝ない

0 件のコメント:

コメントを投稿