2015年8月8日土曜日

海ほたる・ホキ美術館

今日は思い切って遠くまでドライブ!
海ほたるに到着
風が強くてちょっと涼しい
お昼はうどん。
途中でレストランにピエロが入ってきた。
リサは驚いて、口に入れていたうどんをベーッ
 風船でブドウを作ってくれた
固まったままだったリサは、ピエロがブドウを渡そうとした途端、大泣き
他のテーブルでも怖がる子、多数‥
気を取り直して、目的地へ出発。
1時間ほど走って到着、風が強いね
アヴァンギャルドなホキ美術館
新しい建物は、かっこよくて、めちゃくちゃお金かかってる感じ。
展示より、建物を見るのが目的だった私たち。
夕方着いたこともあり、リサ以外子供はおらず、大きな声でしゃべるリサに閉口‥
アンパンマンラムネを与え続けるわけにもいかないし。
上りたくなる広い階段
 数十メートル、突き出した回廊が特徴。
リサも負けずにえいっ
 すぐ近くに大きな公園
 涼しくて気持ちいい〜
 帰りも海ほたるを通過。
東京湾花火大会が遠くに見える。遠すぎる‥
猛暑の中、予想外のプレゼントのような涼しい日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿