2015年8月22日土曜日

新しい靴

このところ、外ではすぐに「抱っこ」「クルマ(ベビーカー)乗る」と言って、ほとんど歩きたがらなかったリサ。退院後で調子が戻らないのかなあと思っていた。
そういえばアンパンマンくっくが小さいのでは?とばあばにも指摘されており、リサの足のサイズを測ってみたら、13cm。アンパンマンくっくは12.5cm‥ そりゃきついわ!
というわけで、早速デパートの子供用品売り場へ。
前回(4月)来たときは、 大泣きで試着どころかサイズもろくに測れなかったが、今日は全然大丈夫。
ネットで調べてオススメらしいasicsと、New balanceの靴を出してもらった。
ニューバランスは、アンパンマンくっくと同じ赤だったせいか、「どっちがいい?」と聞くと、「こっち、こっち!」とニューバランスに決定。14cmなのでかなりぶかぶかだけど、店員さんはこれでちょうどいいと言う。
  たった4ヶ月足らずで、アンパンマンくっくはお役目終了となった。ずっと赤ちゃん並みの小足だったのに、今ではすっかり標準 サイズ。両親ともにデカ足なので、やっぱりな、という感じだけど。
 そのまま新しい靴で散歩。最初はご機嫌で歩いていたが、眠くなったらしく「抱っこ」
でもすごく気に入ったらしい。よかったよかった。
心なしか、ガニ股歩きもすこーし改善されたような‥?

1 件のコメント:

  1. 新しいくっく履く!と気に入ってくれたね。結構また歩くようになったよね。脚は第二の心臓らしいから、鍛えないとね。

    返信削除