2015年8月11日火曜日

カテーテル検査:入院2 日目

今日は、CTの検査。
面会時間に着くと、ちょうど検査室へ向かうところだった。
泣きすぎなのか、声がかれている‥
 移動用のベッドに乗せようとすると、「あんよする」というので、ルーシーを乗せたベッドを押しながら1Fまで移動。
検査は2、30分ほどで、鎮静剤を用いて行われるが、途中で何度か泣き声が聞こえてきた。
先生によると、これまで何度も鎮静剤を飲んでいるので、耐性が出来て効きにくくなっているそう。それはちゃんと分解機能が働いているということなので、必ずしも悪いことではないらしいけど、今後も鎮静が必要なことが多いので、ちょっと困るなあ。
 病室に戻って、プレイルームのアンパンマンのおもちゃで遊ぶ
 お昼ご飯はそぼろ丼。
 でもほとんどヨーグルトしか食べず
 案の定お腹が空いたのか、おやつの時間に出たぼうろに夢中。
病院では、飲食物の持ち込み禁止。いつも好きな時間に好きな物ばかり食べていたリサには試練。入院中、毎日「おせんべ」「ジュース」と欲しがってかわいそうだった。
 ぼうろで元気になったリサ、新しく持ち込んだアンパンマンの本を大きな声で読む。
こうやって本を読むのが大好き。
 もちろんその前に何度も私が読まされている。
 夜ご飯、ご飯とお吸い物だけ少し食べた。
 カレーパンマン、カレーをピュー!
リサに「カレーパンマンの口やって」と言うと、喜んでやってくれた。
この日は、面会時間内にパパが来たので、機嫌良く寝てくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿