2015年8月14日金曜日

退院

退院出来るとわかっているのか、一人で泣かずにベッドにいた。
これまでの2人部屋から、赤ちゃんがいっぱいの4人部屋へ移動。
 朝から牛乳しか口にしていないので、お昼はふりかけをかけて食べようと張り切っている。
そしたらなんとカレーだった‥
結構気に入ったらしく半分ぐらい食べ、スイカは完食。
病院でカレーパンマンの本ばかり読んでいるしね。
ご飯を食べて元気になったのか、ベッドの上でジャンプジャンプ!危なっかしい‥
 ホルター心電図を外すのは15時なのだが、14時過ぎからお昼寝し、16時近くなっても起きる様子なし。今回の入院では、お昼寝をしても30分ほどで起きてしまうことが多く、毎日クマを作っていたが、退院が近いから安心しているのかな。珍しくすやすやと寝ていた。
寝ている間に会計などを済ませ、心電図を外したらすぐに退院出来るように準備。
晴れてシャバへ!
じいじばあばも会いに来てくれた。
早速、念願のお菓子とジュースで労う。
火曜日以来、お風呂に入っていないので、猛烈に頭が酸っぱいニオイ。リサも「頭がかゆかゆ」と言っている。早く洗いたい!
今回の入院は、リサ本人がいろいろ理解出来るようになっているので、大変な部分もあったが、私がいない間は、看護師さんたちに甘えたり(「ルーシーも!」と言って、血圧や体温を測ってもらったり、先生にもエコーをしてもらったり)、かわいがってもらって、次回の本格入院に備えることが出来てきたよう。
課題は、なんと言ってもおやつ三昧の生活を改めることかな‥

0 件のコメント:

コメントを投稿