2015年6月30日火曜日

締め出し・みんなでお寿司

ベランダのほうきを見て、「やりたーい」。
リサはなんでも自分でやってみたがるが、ずっと付き合っているわけにもいかないので、この後玄関ドアの外を私が掃除していると、ドアの向こうで大泣き。はっと気づいたときにはもう遅く、鍵が閉められてしまっていた‥ ベランダも玄関も、鍵を閉めることはできるけど、開けることは出来ないのだった‥
大慌てでベランダに回り、柵をよじ登って部屋の中へ。一階で良かった‥
 午後、Yじいじ、Jばあば、Aちゃんが遊びに来た。得意の「アンパンマンとてんどんまん」を読むリサ。
 夕ご飯はお寿司だよ
 いくらが好きなリサ。いくらご飯と茶碗蒸しを食べてご満悦。小さい子はいくら好きが多いらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿