2015年6月17日水曜日

雨とミミズ

朝から降っていた雨が止んだすきにお散歩
 大好きなえびせんでご機嫌
 そろそろ帰ろうか、と思ったら雨が降り始めた。予報通りではあるけれど、傘があってもずぶ濡れになりそうな土砂降り。
 すぐに止むかと思ったけど、なかなか止まないので、ボンベの酸素がある限りねばろうと、フードコートでチュルチュル夕ご飯。リサはうどん1人前ほぼ完食。
 なんとか小雨になったすきに急ぎ足で家に到着。
階段の下に着いた途端に足の下で何かがグニャ。ぎゃーっと叫んでしまった。
大きなミミズが必死で逃げていく。30cmほどもある。ぎゃーっと言いたいのはミミズの方にちがいないけど‥

0 件のコメント:

コメントを投稿