2015年6月2日火曜日

開港記念日

かっぱえびせんでご満悦
 週末、遊びすぎでぐったりだったけど、翌日は天気が悪いというので、頑張ってお買い物&キドキドへ。
横浜市の開港記念日なので、幼稚園や学校はお休み。案の定混んでいる‥
4歳のレイちゃんという女の子が、「一緒に遊ぼう」と声をかけてくれて、「見てて」と滑り台で滑ってみせたり、ボールプールに飛び込んで見せたりしたのだが、リサは無反応、というか自分のことだけで精一杯。私はその子とリサを交互に見ないといけないのでちょっと忙しかった。
いつもはもっと小さい子が多く、そんな風に遊んでくれようとする子はいないので嬉しかった、ネ。
 最近いつも列車や自動車のコーナーで遊びたがる
 ご飯時、ガラスの器を持って歩き回ろうとするので、「落としたら危ないからこっちにちょうだい」と手を伸ばした瞬間、(多分)わざと落とした‥
ので、私に怒られるのを悟ってシーンとした瞬間。
幸いガラスは割れず、フリカケをぶちまけただけだったけど。

1 件のコメント:

  1. リサは大分立っていることが多くなってきたよね!

    返信削除