2015年6月5日金曜日

わらべうたと絵本

古民家の民家園で、わらべうたと、絵本作家の長野ヒデ子さんのお話の会。
なっちゃんに迎えに来てもらい、会場でもなっちゃんの膝にちょこん。
小さい子たちがたくさんいたが、じいじばあばも近くにいたので、リサは完全にリラックス。でーんと踏ん反り返って玄米フレークをぽりぽり。長野さんのお話を聞く間も一人で大きな声でおしゃべりをしたり、
「あちこちあるく」と言って歩き回ったり。
からすの絵本をいただいて、お気に入りのおせんべもあって、完全に上機嫌。
我が家の周りではよくカラスが鳴いているので、この本も気に入ったみたい。

その後、なっちゃんのうちに少しお邪魔。ハルがいないので、妖怪ウォッチで存分に遊ぶ。1時間弱ぐらい、ずーっとこのソファから動かなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿