2015年6月4日木曜日

あわや‥

てんどんまん、ご飯どうぞ〜
 散歩に行こうとベビーカーや荷物を外に運び出し、忘れ物を取りに戻って、階段を降りかけたところで、抱っこしていたリサのカニューラに思いっきり足を取られ、あやうく階段から落ちそうに。なんとか壁に手をついて踏みとどまったものの、左足をグキッとひねってしまった。
すごすごと、また荷物を運び入れ、とにかく急いで足を冷やした。
せっかくのいい天気なのに遊びに行けなくてごめん‥
でもリサを下敷きにして転ばないで本当に良かった。抱っこしていると、足元が全く見えないので、気をつけないと。
幸い、すぐに冷やしたのが良かったのか、翌日には多少痛むものの普通に歩けるようになった。

1 件のコメント:

  1. あぶなかったわね。前が見えないし、重いし、最近のだっこは、ほんとうに
    大変。良く踏ん張ってこらえました。基礎体力作りしなければね。

    返信削除