2014年8月3日日曜日

湘南でBBQ

葉山のTさんに、バーベキューパーティにお招きいただきました!
大人9人、子供2人で賑やか。
あまりにも暑いので、男性陣に外で焼きを担当してもらい、女性陣は涼しい部屋の中でご馳走をいただくという大変贅沢な企画。
というか何もしないのは私だけで、みんな午前中から買い出しやら仕込みに忙しくしてくれていて、どうもありがとうございました。
お肉や魚、野菜、Kっしーお手製のぬかづけなどどれも美味しくて大満足。リサは相変わらず玄米フレークと持参した豆腐類がメインだったけど、カプレーゼのモッツアレラチーズや、ベルキューブのチーズなどをいただき目を輝かせていた。
2歳年上のイケメンOちゃんにずいずい寄っていき、おもちゃを取ろうとするリサ。Oちゃんタジタジ。
少しだけ涼しくなってきたので庭へ。
Oちゃんが遊んでいるシャボン玉を見て、「い!い!」と大興奮。自分もやりたい!
自動で飛び出すシャボン玉鉄砲、ちょっと借してもらったらこの満足そうな顔。
もう日も暮れる頃、歩いて5分ほどの海岸へ。
ザ・海、海水浴をする人たちがまだ大勢いる。日中はこんなもんじゃないんだろうけど。
こんがり焼けた水着姿の人たちがいて、日頃とは別世界。
最近こういう映像ってテレビでしか見ていなかったなあ。
抱っこされて海に入るのは楽しい!
波が満ちてきているので、油断するとパンツの裾がビショビショに。
ビーサンを持って行かれそうになるので裸足になった。
 せっかく持ってきた水着を着せて、リサを海に入らせようとしたが、猛烈に嫌がって体を震わせて大泣き。おしっこでパパの服がぬれてしまった。
そりゃ歩けないリサにとっては、波に置かれるのはこわいだろうね。
お昼寝もせずノンストップで暗くなるまで遊んだので、帰りの車ではあっという間にねんね。
楽しかったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿