2014年8月14日木曜日

ご近所さん

チーズ、チーズ♪
生クリームの賞味期限が迫っているので、チーズケーキを焼くことにした。新しい泡立て器も買ったし。
リサが寝たと思って始めたら、すぐに起きてしまったので、テレビを見せてごまかしつつ。お菓子作りは最初に準備をしておかないと、バタバタしてしまう‥
思ったよりぷっくりふくれた。不格好だけど味はなかなか。こってり。
先日作ったレアチーズケーキの反省をふまえ、バター、生クリームを使う濃厚レシピを参照した。総カロリーすごそう。
雨の中、近所の知り合い宅を訪問。もうすぐ双子が生まれるHさん。
リサは緊張していたのか、始めは膝から下ろそうとすると泣いてしまった。しばらくして慣れてきたら、一人でおしゃべりしたり、にゃんにゃんと遊んだり、持参した絵本を見たり、ずっとソファの上でいい子にしていた。
男の子の双子だそう。リサは友達になれるかな。
 大きなサトちゃんがいた

0 件のコメント:

コメントを投稿