2014年8月13日水曜日

人形劇

お昼は、ユッピー、ハル、ばあばと、花畑牧場のチーズレストランへ。
リサは、ハルが貸してくれたポケモン図鑑を熱心に見ている。
 ピザとパスタ2品をオーダー。リサはポルチーニのクリームパスタをもりもり食べた。ユッピーとハルはお腹が空いていなかったらしくあまり食べず。ばあばと私で2.5人前ぐらいを食べることに‥美味しかったけど。
 会場は仮設だが、300人近く入れるそう。床の前の方は子供たちだけが座り、その後ろには親子が座れるよう座布団が置かれ、後方にはベンチ。ユッピーとハルは前の方を陣取り、私とばあば、リサはベンチ席の最前列。リサがおとなしく見るか心配だったけど、もっと小さい赤ちゃんもたくさんいて、ざわざわした中だったのであまり気にする必要なかった。
サルとクマ、ウサギが登場するオリジナルストーリーで、のんびりした話だった。ちょっとしたギャグに大ウケするちびっ子たち。リサは、劇にはほとんど興味を示さず、ばあばのバッグに入ったiPadを触りたがって仕方なかった。
 ハル
ユッピー
終わった後は、みんなでうちへ。
ハルはやんちゃ者。
たまにリサに優しくしてくれるけど、機嫌が悪いと物を投げたりするので、リサはちょっと警戒しているみたい。
じいじと姉も加わり、みんなで夕ご飯にばあばが作ってくれたカレーを食べた。
リサはお昼寝をほとんどしないで遊び続けたので、みんなが帰った途端にバタンキュー。

0 件のコメント:

コメントを投稿